エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

ドラマ狂いが移るブログ 広瀬すず・神木隆之介主演の注目作品「学校のカイダン」

日本テレビ土曜夜9時放送の「学校のカイダン」を見た。読売新聞の記者評を読んで、とりあえず視聴したのだが、途中からぐいぐい引き込まれた。まだ初回放送だが、これは、凄い作品だ!この時間帯のドラマでは、「女王の教室」以来の傑作ではないだろうか。学校が抱える親のヒエラルキーにのっかて弱者を排斥する生徒たちによる「いじめ」を根底に、それに立ち向かう術を「言葉の力」で行動していこうとする主人公の成長過程が痛々しいまでに、描かれており、今後の展開が大いに期待される。神木が主人公に「ガンジーマンデラも、どうやって闘ったのか!?」と問いかける場面には、ゾクゾクさせられた。脚本・演出がたたみかけるように迫ってきて、目が離せない。主役の広瀬すず神木隆之介は、最高の存在感!特に神木隆之介は、「桐島、部活やめるってよ」「家族ゲーム」「るろうに剣心」と立て続けに問題作品で大活躍をして、今や、子役あがりなどと言わせない素晴らしい俳優となった。見逃せない作品!