エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

アニメ狂いが移るブログ 「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」

 

 毎年ゴールデンウィークにはしんちゃん映画とコナンは必ず見ることにしている。

2作品共に、いまだに、プログラムピクチャーの枠を超えて娯楽作品として充分見応えのある作品となっている。

 

クレヨンしんちゃん」は原作者の臼井儀人が亡くなり、かつてのパワーは失われたが、映画の方は、スタッフが臼井イズムを継承して、今回も大人も楽しめる作品となっている。父親の転勤でメキシコへ行くことになった野原一家の珍道中を笑いあり、涙あり、サスペンスありと、テンポのあるストーリーで展開、親子の愛などおさえるべきところは、おさえて描き、心温まる作品となっている。この感動がある限り、きっと来年も見ると思う。ゲスト声優の指原莉乃の好演も良かった!