エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

ドラマ狂いが移るブログ 草彅剛「銭の戦争」②

関西テレビ火曜10時の「銭の戦争」第3話は、遂に草彅剛演じる主人公が借金の取り立て屋になり、しかも自分の恩師である大杉漣のもとに借金取り立てに行くことから始まる。今回は、お人好しの親子である大杉漣大島優子の存在と、非情にもこの親子から借金を取り立ててる草彅の絡みが、三人の好演により、見せ場ともなっている。父親の苦境を救うべく本意でない結婚を承諾しようと思い悩む大島優子の演技がナチュラルな輝きを持っており、好感がもてた。完全な悪になりきれない草彅剛が結婚式場で花嫁姿の大島優子を連れ出す場面は、名作映画「卒業」のダスティン・ホフマンキャサリン・ロスをも彷彿させるテンションで思わず画面に見入ってしまった。草彅剛の元恋人の木村文乃、草彅の上司の渡部篤郎の手堅い演技もドラマを引き締めている。草彅剛は、従来の彼の魅力である「やさしさ」を抑えて、激しやすい主人公を熱演し、彼の新境地を見せてくれた。本当に上手い俳優だと思う。4話以降も展開が楽しみだ!