エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

ドラマ狂いが移るブログ 小栗旬・生田斗真・上野樹里「ウロボロス」

 

ウロボロス 19: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

ウロボロス 19: 警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

 

 TBSテレビ金曜10時放送の「ウロボロス」は、小栗旬生田斗真という当代随一の若手実力俳優がW主演の注目のドラマだ。20年前、二人が幼少時を養護施設で過ごし、その時に二人に母親のように親身になって接してくれた女先生が殺される。一人はヤクザに一人は刑事にと全く対照的な人生を進みながら、今でも心はしっかり結ばれており、女先生を殺した犯人への復讐のために情熱を燃やしていく。どうやら殺人犯は、当時の警察の関係者らしい。

 

20年にわたり、犯人を追い続ける二人の執念がストーリーをいやでも盛り上げていき、ミステリー作品としても十分に楽しめる。黒と白という対照的な役柄を小栗と生田が適役の好演で、ドラマの緊迫感を盛り上げる。脇を固める、生田の働く警察側に上野樹里滝藤賢一吉田剛太郎など芸達者な出演者たちも、それぞれの個性を光らせ、ドラマに厚みを持たせている。特筆すべきは、女先生を演じる広末涼子の好演。広末の存在感により、幼少時の二人の思い出が切なく輝いて見える。今後の展開も目が離せない。面白し!

 

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ― 1巻