エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

ドラマ狂いが移るブログ 真木よう子「問題のあるレストラン」②

「問題のあるレストラン」に出演している女優たちは、主演の真木よう子以下、全員が実力派揃いで、坂元裕二の脚本は、彼女たちの個性を見事に活かし、見応えのある素晴らしいドラマになっている。今まで、どちらかと言うと影をもった女性が多かった真木を、明るく前向きで逞しい女性像として描いており、真木の新境地を見れたと思う。男たちによって次々といやがらせを受けながらも、毅然として笑顔を絶やさない真木の女主人公は存在として、ドラマに救いを与えている。さらに、二階堂ふみ高畑充希松岡茉優と言った若手の実力派女優たちの好演が、このドラマに厚味をだしており、単なる連続ドラマとは一線を画す作品となっている。4日放送の回では、二階堂ふみが秀逸の演技で、彼女の女優としての底力を思い知らされることになった。高畑充希とのバトルは、この回のクライマックスで、自暴自棄になってレストランを辞めようとする二階堂ふみを必死で止める真木よう子の演技は、震撼させるオーラがあった。このドラマ、視聴率が悪いのが残念。一人でも多くの人、特に女性たちに見て欲しい。必ず勇気が出る!