エンタメ狂いが移るブログ

このブログを読めば、映画、演劇、漫画、小説などなどエンターテインメントに強い興味がもてます!

漫画狂いが移るブログ ONE PIECE

言うまでもない。少年漫画の王道を行く漫画だ。

 

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 76 (ジャンプコミックス)

 

 現在、連載されているド・フラミンゴファミリーとルフィたちとの戦いの章は、トラファルガー・ローの少年時代、ド・フラミンゴの弟コラソンとの出会いと別れのエピソード、さかのぼれば、おもちゃの兵隊にされた伝説の勇者キュロスとその娘レベッカのエピソードなど、熱い思いなしには見られない感動がいっぱいつまっており、尾田栄一郎ストーリーテラーとしての手腕に脱帽せざるえない。この漫画には、何回も感動の涙を出しているが、少年のみならずおじさんの私にも共通して感動を与える強いインパクトが全編を通じてある。ひとつは迫力がありながら美しい画力であり、ひとつはストーリーの構成力であり、さらには、魅力ある登場キャラクターたちの活躍であろう。尾田栄一郎の核は1インチもぶれてない。そこが読者の魂に直球で突き刺さるのだ。たとえ倒されても自分の正義と誇りを守るために戦いつづけるルフィに読者はひきつけられるのだ。ウソップがおもちゃたちを救うエピソードは何度読んでも秀逸だ。凄し!